<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

祝一周年

今日で事務所開設一周年です。
おめでとう~。

不安ながらも昨年10月1日に事務所を開設。
あっという間の1年間。
何とかもった1年間。

いろいろあったけど、種まきの時期だったのかな?
2年、3年と芽が出て大きな花が咲くことを誓います。

ちなみに、今日は次女の誕生日です。
おめでとう。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-09-30 12:51  

恐怖のかずら橋


徳島県のかずら橋に行ってきました。

だいぶ前に一度来た事があるんですが道路も景色もまったく変わっていました。

今のかずら橋の写真です。
d0174639_11413173.jpg


高所恐怖症のおじさんは、本当は渡りたくなかったのですが
家長として家族を引っ張っていかなければと・・・。
家族の先頭にたって悠々と坂道を下り
d0174639_11415381.jpg


写真場所まで来ました。

ん、渡り料一人500円
なんで、前はタダじゃなかった?

そこでひらめいた、っていうか口に出ていた。
「500円は高いよな~、こんな罰ゲームみたいなのに、みんな行っといで
父さんは向こう側で待っとるから。」

そして今来た坂道を戻ろうとしたら家族みんな後ろをぞろぞろと
結局、誰も渡りたくはなかったことが分かりました。

でもせっかく来たんだし、一人くらいと思いましたが、渡っている人を見ると
みんな腰が引けて、綱にしがみついていて、やっぱ罰ゲームみたいや。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-09-27 12:07  

四万十川行ってきましたぁ~。

d0174639_10341134.jpg



3連休の最終日思い立て行ってきました。
(実は家族の要望で・・・)

中村市には何度も行きましたが、四万十市は初めてかな?

まずは、駅前の観光案内所で
「近場でいいところありますか?」
いかにも漠然とした質問にもかかわらず。

さわやかなお兄さんの一言。
「四万十川がきれいに見えるところがあります。」

これぞ家族が求めていた場所。見事に言い当てたアッパレ。

そして佐田沈下橋へ。
県外ナンバーの車がいっぱい。
川を見に県外からこんな遠くまで来るとは、やっぱり四万十川すごい。

しかし暑い、とにかく暑い、直射日光がじりじりと、人より少ない部分に容赦なく
ジリジリ、ジリジリ・・もう耐えられん、先に車へ・・・。

帰りはハンドルを握りながらも、頭がボォーとして、妻に運転を変わらす始末に。

今度の連休は、かずら橋に連れて行けと言っています。(涼しいからOKか。)

写真は、佐田沈下橋から四万十川上流を写したものです。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-09-22 10:54  

秋が来た~

今朝は寒かったですね。

長い夏が終わり、やっと秋になったんですかねー。

そんで、すぐに冬が来て、そして正月が来て・・・

そういえば、事務所を開いて今月末で1年か!
早いな~。

そこで一句「秋が来て一人つぶやくオヤジかな。」

お粗末でした。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-09-16 14:15  

静か過ぎる日々

事務所の隣の住人が出て行った。

新しい事務所に移転した。

昨日から、物音ひとつ聞こえ無い。

一人事務所に居ると、孤独が・・・。

早く誰か入ってきてくれ~。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-09-07 14:39  

禁煙?

10月1日からたばこ税の引き上げにより、たばこが値上がりします。

先日、いつもの病院で。

私「先生、禁煙薬は効きますか?」 

先生「たばこが手放せない人には効きますよ。」

私「いや、夜晩酌のときだけ欲しくなる程度で・・・」

先生「じゃ~効きませんね。」

私「え、いっぱい吸う人には効いて、少ししか吸わない人には効かない?どういうこと」


先生いわく、ニコチン依存症の薬で、依存症までいってない人には効かないとのこと。

じゃあどうすれば、禁煙できるのか。

先生いわく、手許にたばこを置かないこと。だそうです。

でも吸いたくなったら、夜中でも自分で買いに行きなさい。と言ってました。

いかに、馬鹿らしいことかわかるそうです。

結局、精神力ってことですかね。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-09-01 10:33