<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

あ!

先週の金曜日のこと
午後6時から市内某所の某ホテルで、ある会があったので徒歩で向かっていると
なにやら人だかりが
会が始まるまで後10分 急がないと
と、その時 行く手をさえぎるように なにやら人の腕が
チラッと見ると  ザ・SP (これぞSP)

仕方が無いので ザ・SPの隣で立っていると
黒塗りの車が数台 スーと流れるようにホテルの玄関に
降り立ったのは  ななななななんと  殿下とK子様ではないですか

いっせいにフラッシュが

いかん・・・会が始まる  
おじさんはザ・SPの後ろを のろのろ
 
かくして会には間に合いました。
 
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-11-22 15:04  

現代社会

子供の大学から「父兄のための就職活動セミナー」の案内が来た。

何じゃこりゃ~!
何でええ年して就職活動セミナー受けないかんがぜよ。
昔は 勝手に受験して、勝手に就職したわい。
いくら就職氷河期といっても納得できんぜよ。
親がセミナー受けたら子供が就職できるんか・・・
就職じゃいうもんは 雇い手と希望者の縁じゃ~
実力や熱意が相手に伝わればえい。

と、いきまいてはみたものの・・・子供のためか・・

何か、現代の社会 間違っていませんか?
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-11-17 10:41  

禁煙

禁煙なんてらら~ら~ら~らららら~ら~(吉田拓郎の「人間なんて」風に)

特に考えても無いんやけど、禁煙もありかなと・
というのも1日に吸う本数は晩酌時の5本程度やし。
飲み会もめっきり減ったし。
やめようと思えばやめられんことはない気もしている今日この頃。

でも、1日5本程度なら禁煙してもあまり変わらないんじゃないかとも。
二十歳(もう少し前か?)からウン十年も吸い続けてきて今更・・・。
今まで、禁煙なんてしたこと無いのでよく分からん。

(禁煙なんか簡単よ。ワシら何百回も禁煙したわ。)と豪語する人もおるし。

まあ、いろいろ考えることがストレスになるので、やっぱ自然のままが一番か。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-11-16 15:34  

二日酔い

あ~あああああああ~
頭が痛い、体もだるい
でも、絶対に風邪ではない。
飲みすぎた・・・
自営業になってから飲み会はてっきり減っていたのに昨夜は誘われて。

1軒だけで帰っていればいいものを、2軒、3軒と(自己嫌悪)
あ~、この世から飲み会なんかなくなってしまえ

今日は、もうダメかも・・・。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-11-11 10:38  

ベースボール

ロッテすごかったねぇ。
今回のプロ野球日本シリーズはほとんど見ませんでしたが、
前夜の試合が延長引き分けとかで、見てみようかと昨夜は見ました。(眠い~~~)

いや~、久しぶりにワクワクしたね。
プロ野球もまだまだいけるんじゃないの。
でも、テレビはもう中継をやらないので・・・。

話は変わりますが、尖閣のビデオもネットで見ました。
素人にも、明らかに漁船が悪いと思うんですけど。

政府はいったい何を隠したかったのか分からない?

こういう情報を入手して流すのはマスコミの仕事じゃないのかなぁ・・・。
最近のマスコミは新聞、週刊誌等の情報を流すのみで自分で情報を取ってるのかな?
また、どこの局も(あまり局数もないか。)同じ映像を流すのみ。
なんだかな~。

最近、仕事が無いので自己研鑽(?)ばかり。
[PR]

by tetsuya-314 | 2010-11-08 15:13