<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

季節到来です。

昨日から、毎年恒例の相談会が始まりました。

2月いっぱいは県内各地での開催が決まっています。

困っている?国民のためにがんばります。

ついでに、少し稼がせていただきます。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-01-28 09:06  

訂正

30センチって?
いかにも小さすぎるだろ。
訂正します。60センチの間違いでした。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-01-17 10:32  

水質検査

それにしても、寒かったですね。

水槽ですが、水の入れ替えと、PHを上げる薬の使用で
水質が落ち着いてきました。

水質検査をしたところ、PH6~7でした。

もう十分グッピーがすめる環境ですが、もう少し水を観察してから
入れようと思っています。

昔は、30センチを2台置いていろいろ飼っていましたが
もう無理ですね、まともに水の管理が出来ない状態じゃ。

話題は突然変わりますが。
管改造内閣はどうなの?
与謝野はどうしたの?
管直人と伊達直人の違いをテレビがやってたけど
比べるほうがおかしいのにテレビってやつはどうしたの?

水槽の中の魚を見ていると、ちゃんとした水の中では元気よく泳いでいる
のに、水が濁ると命で知らせてくる。
自然とか、人間の力とか、政治のあり方とか、いろいろ考えさせられる
休日でした。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-01-17 10:29  

グッピーが。

最近、グッピーが次々と死ぬので
昨日、水槽の水を専門店にもっていって調べてもらいました。

我が家の水槽には(コリドラス・ネオンテトラ・グッピー)がいます。

結局、PHが極端に低下しているとのこと。
原因は水換えが不足しているようです。
確かに、冬場は必要ないかと思いあまり換えていませんでした。

PHを上げる薬と、検査キットを購入しました。

これで、水を整えて新たにグッピーを入れようと思います。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-01-13 10:23  

歯痛です。

昨日の夜、突然の歯痛で目が覚めた。
久しぶりの感覚。

眠れないので、酒の力を借りてみたが痛さのほうが
上回りなんともならない。

そのうち、悪寒と吐き気がしてきた、痛み止めの薬を探したところ
すでに、使用期限切れ。

少し迷ったものの痛さは耐えられないので飲んでみたところ
一時間くらいで痛みは収まった。

しかし、今度は眠れない。(痛さとの格闘ですっかり目が覚めた。)

そんなこんなで、今日は朝から最悪の体調です。

でも、仕事はきちんとしないと。

個人事業者には有給休暇はありません。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-01-11 11:47  

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

さて、年末からの雪のせいで今年は実家に帰れませんでした。

というわけで、三が日は家でゴロゴロしてました。
おかげで、せっかく腹筋体操ですっきりした腹も元どおりに。

今朝は背広のズボンがきつい!

事務所は今日が仕事初めです。
個人事業主として2年目の今年の抱負は、「お客さんのため、事務所のため
自分のため」です。
もちろん、赤字は困りますので、経営者としては去年の倍の利益を目指します。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-01-04 10:56