<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

事件です!

先ほど、事務所の下の道路でひき逃げが・・・
パトカーが何台も集まってくるので
現場に急行してきました。
エレベーターで降りるだけですが。

野次馬が集まっていたので、それとなく耳を傾けていると
「何があったが。」
「当て逃げらしいで。」

現場では今も警察の車が、何かしてます。

近くの報道機関が来ています。

無事であればいいんですが。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-09-29 15:36  

秋晴れ

今日はすごいいい天気です。

これぞ秋晴れ。

そこで事務所から一枚撮ってみました。

d0174639_12482181.jpg


いかがですか?

外でゆっくりしたいなあ。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-09-22 12:49  

痒い!3

直りません。

寝不足です。

酒に頼って飲んで寝ようとする、逆に体温があがって痒い痒い。

薬が切れたので老人医師のところに行ってきました。

老人「どうかね。」
314「まだ直りません。」
老人「だいぶよくなったな。」
え???

314「飲み薬が切れると我慢できないくらい痒いんですが・・・」
老人「だいぶ痒いとるな。」
314「朝方は無意識に掻いています。」
老人「きみ、アレルギーはあるかね。」
314「ありません」(前回も聞いたはず。)
314「原因は何ですか?」
老人「体質じゃな。」
314「そういわれても初めてですが。」
老人「体質じゃ。」
314「飲み薬がよく効くようなので朝昼夜の3回にしてくれませんか。」
答えずに看護師に前回どうり薬をと指示しました。
(前回どおりって、朝夜の2回ジャン。)もう分からん。(不信感)

でも飲み薬何か効くようなので(ガムテープより)

あ~・体質なのか毛虫皮膚炎なのか

誰か本当のことを教えてくれ~~~
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-09-12 14:10  

痒い!2

依然として痒みはとまらず。

老人医者が信用できず。

別の病院へ行ってきました。
今度は30代くらいの若い医者です。

右腕を見るなり、「これは毛虫皮膚炎です。」と
毛虫に遭遇したことはないのになあ?

説明によると
①毛虫の毛が体に付着
②そこが痒くなる
③かくと爪に毛虫の毛が
④その爪で他の部分を触ると
⑤そこに毛虫の毛が付着する
の繰り返し。

なるほど、そういうことか。

最後に毛虫皮膚炎の写真をアップ

おんなじや。

それでどうしたらいいかと言うと。

ガムテープで痒いところの毛虫の毛を取ってやることらしい。
帰宅後すぐにガムテープでやってみました。

気持ちのせいか少し痒さがやわらいだような、

でもやっぱり痒さで寝不足に。

そういえばすぐには直らないと言ってました。

しばらく痒みとの戦いになりそうです。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-09-07 09:41  

痒い!

数日前から異変が?

右腕がかゆくてかゆくて・・・。
たまらず昨日皮膚科へ行きました。

ネットで探して専門病院へ行ったつもりが
昔の診療所のような雰囲気で急に不安に・・・。

居合わせた客がテレビをつけるよう言うと。
「まだ、地デジ対応していないので。」と断られ
さらに不安に・・・・

診察室に入ると、一人の老人が白衣を着て座っていました。

老人 「どうした。」
314 「数日前から右腕に痒みが。」
老人 「君は、アレルギーがあるか。」
314 「ありません。」
老人 「家族には。」
314 「ありません。」
老人 「来週来れるか。」
314 「はい。」 

というわけで、塗り薬と飲み薬を貰って帰りました。

夕べも痒みで寝不足気味で今日は朝から不調です。
[PR]

by tetsuya-314 | 2011-09-06 10:12