<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

秋ですな~

何とか肥える秋と申しますが、困ったことが起こりました。

衣替えしたところ、去年の背広が着れません(ズボンが入りません。)
なんと人生最大のウエスト(腹回り)を記録しました。

仕方なく、大手のスーツ店に

店員さんにメジャーでいろいろ測っていただきました。
店員「お客様は○○号ですからこちらからお選びください。」

え、これだけ・・・。(お高いのは一杯ありましたが、わざと視線から外していたので
店員もそれを察していたのでしょう。)

試着室で試着「ズボンがきついで~す。」

あれ、合うはずなんですが。(すみませんね、そんなこと言われても、すぐに腹は引っ込みませんよ。)

「どうしたん。」妻が言う。

どうもしてないと言うしかない。

「そんなになって」妻が言う。

しかたないと言うしかない。

「もっと出す気じゃないやろね。」妻が言う

もうなにも言えない。

号を上げると上着がブカブカ。(子供か)

結局、ズボンだけ幅を広げましょうということになり3センチの拡張工事へ出しました。

さっそく今日から腹回りを拡張した背広で出勤で~す。
[PR]

by tetsuya-314 | 2013-10-17 11:43  

散歩2

涼しくなりましたので、散歩を再開しました。
今年の夏は暑すぎてとても散歩どころではありませんでした。

約2ヶ月中断していたのですが、行ってみると前のメンバーが結構いて
この人たちは夏のあいだも続けていたのか心配になりました。

ところで、一時禁煙をしていたのですがまた始まりました。

ある日ふとタバコやめてみようかと思い吸わなかったら
ななななんと10日も・・・。

でも、たった1回の飲み会で見事に終わりました。

ちゃんちゃん。
[PR]

by tetsuya-314 | 2013-10-04 11:19