春です

しばらく寒い日が続きましたが今日は温かいです。

仕事もないので外に出てみました。

d0174639_115189.jpg

[PR]

# by tetsuya-314 | 2014-04-11 11:51  

桜咲く

散歩の途中でパシャリ

今年も桜が咲きました。

d0174639_11202229.jpg


気持ちがいいので、いつもより余計に歩きました。

桜が咲いている間は、散歩が楽しみです。

私ごとですがなんと、年金がもらえるようになりました。

うれしいやら、さみしやら、複雑な感じです。

まあ、やるというものはもらっといてやる。(なんとかという作家みたい。)

でも、考えてみると、この年金は若者が少ない給料から払った金が回ってきて・・・

と思うと、「年金を払っている方すみません。」って感じで

大切に使わせていただきます。
[PR]

# by tetsuya-314 | 2014-04-03 11:31  

驚きました。

びっくりしましたね。
朝方といっても、午前2時ころかな
グラグラ、グラグラ
ベットが揺れて、夢かなと思っていたところ
さらに、グラッと

先日から3:11の特番を見ていただけに
ついにキタと思ってしまいました。

それからはドキドキで寝られず・・・
睡眠不足の今日です。

ニュースでは、南海地震とは関係ないと言っていましたので
一安心ですが、やはり怖いですね。


余談ですが、先月NHKの調査員が事務所にきて、小さなテレビを見つけ
(室内アンテナで持ち運びの出来るやつです。)
金払えって。

それなら、すぐコンセントを抜いて家に持ち帰ると言ったら
とりあえず書類を書けと、そのあとでNHKに来るようにと・・・。

そのあと何を言っても調査員のおじいさんが低姿勢に出るので、仕方なく書類に記載しました。

そしたら、なんと3千円も請求がきました。
考えると腹が立って(別に3千円が惜しいわけではないのですが。)

いったい、受信料って何なんでしょうか。(もともと事務所ではNHKは一回も見ていません。)

ていうか、NHKって必要なのでしょうか。

今朝ずっと、NHKの地震情報を見ていた私は矛盾しているのでしょうか。

詳しい方教えて下さい。
[PR]

# by tetsuya-314 | 2014-03-14 10:46  

還暦じゃ~

あーあ、今月の某日で還暦です。

還暦ですよ、還暦。

なんか憂鬱ですよね。

還暦になったら何しょう。

まあ、還暦まで生きたお祝いでもするか。
[PR]

# by tetsuya-314 | 2014-02-06 09:52  

秋ですな~

何とか肥える秋と申しますが、困ったことが起こりました。

衣替えしたところ、去年の背広が着れません(ズボンが入りません。)
なんと人生最大のウエスト(腹回り)を記録しました。

仕方なく、大手のスーツ店に

店員さんにメジャーでいろいろ測っていただきました。
店員「お客様は○○号ですからこちらからお選びください。」

え、これだけ・・・。(お高いのは一杯ありましたが、わざと視線から外していたので
店員もそれを察していたのでしょう。)

試着室で試着「ズボンがきついで~す。」

あれ、合うはずなんですが。(すみませんね、そんなこと言われても、すぐに腹は引っ込みませんよ。)

「どうしたん。」妻が言う。

どうもしてないと言うしかない。

「そんなになって」妻が言う。

しかたないと言うしかない。

「もっと出す気じゃないやろね。」妻が言う

もうなにも言えない。

号を上げると上着がブカブカ。(子供か)

結局、ズボンだけ幅を広げましょうということになり3センチの拡張工事へ出しました。

さっそく今日から腹回りを拡張した背広で出勤で~す。
[PR]

# by tetsuya-314 | 2013-10-17 11:43